だ〜〜〜!
2001年5月22日図画工作は苦手。だって飽きちゃうんだもん。
なのにさ、今日の理科の授業、あれ図画工作だと思う。最初はすっごく神経質にやってたけど、やっぱり飽きちゃった。
何だか変な感じだった。
周りの皆が楽しんでやっているのに、つまらなくってだんだん冷めていく自分。
気付いた友達は「大丈夫?」って言うけど、私は別に何かあったわけでもなくって。
そんな時に怖いなって思うのは将来の子どものこと。
こんなに楽しんでいる「教師のたまご」たち。
でも、つまらなさそうにしている子どもの気持ちってわかってあげられる?
そんな子どもは可愛くないだろうね。
どうしようもないと思うけど、どうするんだろう?
楽しいって思ってる人間に楽しくないって思ってる気持ちはなかなか通じないのにね。
なのにさ、今日の理科の授業、あれ図画工作だと思う。最初はすっごく神経質にやってたけど、やっぱり飽きちゃった。
何だか変な感じだった。
周りの皆が楽しんでやっているのに、つまらなくってだんだん冷めていく自分。
気付いた友達は「大丈夫?」って言うけど、私は別に何かあったわけでもなくって。
そんな時に怖いなって思うのは将来の子どものこと。
こんなに楽しんでいる「教師のたまご」たち。
でも、つまらなさそうにしている子どもの気持ちってわかってあげられる?
そんな子どもは可愛くないだろうね。
どうしようもないと思うけど、どうするんだろう?
楽しいって思ってる人間に楽しくないって思ってる気持ちはなかなか通じないのにね。
コメント